* Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
* Profile
* Selected Entries
* Recent Comments
* Categories
* Archives
* Links
* Others
* スポンサーサイト



三重の猿エギンガー

三重県を中心に活動している変態エギンガーです。
エギング大好き!美味い物大好き!
クレイジーオーシャンのモニターをさせて頂いております。
『烏賊によく合うイカした醤油』のインプレ
0
    ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます!感謝

    エギングランキングに参加しておりま〜す!

         にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

    更新頻度とヤル気向上の為、↑↑↑をクリックして頂けると嬉しいです!
    ハート





    アメブロアメブロ版 『三重の猿エギンガー』アメブロ








    昨日の記事で言い放った



    「明日の夕飯は、イカ刺しに決定!」



    という公約通り







    イカ刺しにしました!


    とは言っても、今回捌いたのは私じゃないですけど・・・



    自分で捌く手間が省けた分、会社帰りに1個400円近くする山葵を買ってくる程の本気っぷりはどうよ(笑)

    パッと見は、イカ刺しというよりもイカソーメンに近い薄さ&細さですが、これは新鮮で美味しいイカ刺しに『イカした醤油』が絡み易くなる事で、更に美味しく食べられる様にという、某料理人さんによる配慮だそうです。


    肝心のお味の方ですが、いつもの刺身醤油と食べ比べてみた所、ドロっとした濃い味の溜り醤油ではなく、少しあっさりしている上、出汁の味の他に甘みもあり、それが更にイカの甘みと旨みを引き立たせている感じがしました。

    人それぞれ味の好みはあると思いますが、私は素直に美味しいと感じました。


    また、刺身を食べた後に残った醤油で玉子かけご飯をしてみたら、特徴的な醤油の味と山葵の風味がマッチして、また一味違った玉子かけご飯が楽しめました。






    ・・・という、真面目なインプレは似合わないですかそうですか







    アメブロアメブロ版 『三重の猿エギンガー』アメブロ




    にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
    2012.05.10 Thursday * 01:11 | その他 | comments(0) | trackbacks(0)
    生まぐろを爆食いしたら、LEGAME『斬』で、○○○ダート?
    0
      ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます!感謝

      エギングランキングに参加しておりま〜す!

           にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

      更新頻度とヤル気向上の為、↑↑↑をクリックして頂けると嬉しいです!
      ハート


      にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ エギングへ





      アメブロアメブロ版 『三重の猿エギンガー』アメブロ








      一週間ぶりの三重県。


      犬山に比べると、やっぱり暖かかったです矢印上



      「慣れ」と言えるのかどうかは?ですが、



      犬山では手放せないアイテムだった、ヒートテックの様な発熱下着。

      週末の2日間だけでしたが、三重県に帰ってきていた間は、着なくても平気でした。



      犬山へ研修に行く前は、使用率100%だったんですけどね(笑)



      このまま、寒さに強い人間になれたらいいなぁ〜(○´ェ`○)









      ・・・って、無理?アセアセ








      11日の土曜日。



      夜になって事件が発生した。



      事件が起きたのは、もちろん会議室ではなく・・・

      かと言って、現場でもなく・・・





      脳内でニヤニヤ





      研修では頭を使う事も、考える事も、覚える事も多い。


      それはそれで楽しいんやけど、燃料が足りない。

      脳がDHAを欲している!




      新鮮なDHA・・・?




      そんな事を考えてたら、新鮮なまぐろが食べたくなってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!ハート


      もちろん、冷凍じゃないハートハート生まぐろ!ハートハート






      そうと決まれば、明日の行き先は





      和歌山県の那智勝浦









      ここっきゃ、ナイ! (by 特攻の拓)



      行きたい所に行って!観たい景色を観て!食べたい物を食べる!

      自分の気持ちに、自分で嘘は付きません!



      理由を付けて言い訳したり、誤魔化すなんて━─━─(乂´д`)アリエマ線─━─━




      翌朝、5時出発の予定で就寝寝る



      ・・・だったのに、起きたら既に6時過ぎアセアセ




      もうダメかと諦めてましたが、終了時刻の11時までに間に合う様、淫サイトが頑張ってくれたおかげで、9時半に到着。車ダッシュ




      まずは、お目当ての『生まぐろ』




      クロカワカジキ

      クロカワカジキマグロ 100kg




      その横には、解体されてブロック状になった生まぐろの切り身が販売されているので、1kgの塊を刺身にしてもらう様に依頼。



      そして、待つ事5分。





      1kgの刺身

      大量の刺身となって登場!



      めっちゃ美味いです!

      もう最高!





      ただ、食べ過ぎて身体が冷えてしまったので





      まぐろ汁

      まぐろの潮汁






      か〜ら〜の〜






      足湯

      足湯!





      また、まぐろ祭りの向かいの広場では、勝浦C級グルメ、sea級グルメの屋台が出ていて





      ガッツボール

      ガッツボール


      これは、たこの代わりに、まぐろのガツ(心臓)を使ったグルメです。


      ちなみに、C級とは珍味、sea級とは海の幸を指しているんですって〜






      こうして、まぐろ祭りを堪能していると、KAZUさんから電話。電話


      どうやら、mixiの呟きを見て勝浦に来ている事がバレたらしい・・・

      お忍びドライブだったのに嘘




      KAZUさんは地磯でシャクっているのかと思ったら、すぐ近くでマイボートの船底に塗料を塗っているとの事だったので、早速お邪魔させて頂きました。




      塗装の刷毛塗りが終わるのを待って、KAZUさんと一緒にプチ移動車ダッシュ

      到着したのは、とある陸っぱりポイント。




      ここで、LEGAME『斬』の最終プロトを、実釣をイメージした感じで触らせて頂きました。矢印上




      まずは『斬』を触ってみた私個人の感想ですが、全体的に張りがあり、キャスト時のエギを押し出す力、ロッド全体のブレの収束性、シャクリ時のトルク、感度が非常に優れていると感じました。

      ただ、シャクった時に手元にエギの重さを感じなかったので、今まで通りのシャクリ感を感じられる程の強さでシャクってしまうと、実際にはエギが動き過ぎているのを見てビックリ!びっくり

      むしろ、動いているという表現より、短い距離で横方向に『瞬間移動』しているといった方が似合うかも・・・



      このエギの動きは、ラインスラック調整とシャクリ方で意図的に発生させる事が出来るのですが、ネーミングを




      ステルスダート




      というそうです。


      しかも、普通にエギを動かしたいなら、本当にちょっとシャクるだけで十分ですから、例え1日中シャクリ続けたとしても、肉体的にも体力的にも負担が少ないと感じました。




      では、これを動き難い(ダートし難い)と言われる餌木猿で試したらどうなるか?

      しかも、モデルチェンジ後の餌木猿は、旧タイプの餌木猿と比較してイレギュラーダートし難くなったので、テストで使うにはもってこい手








      その結果は・・・








      ローリングを伴ったイレギュラーダートしまくり!




      な、なんだこれアセアセ

      新型の餌木猿が、こんな動きするの見たトキねーゾ?(by 特攻の拓)





      これが、ステルスダートを発生させる、LEGAME『斬』のポテンシャルなのか・・・





      ほんまに凄いロッドが出来たもんやなぁ〜祝





      残念ながら、その日はKAZUさんが午後からティップランに行くとの事で、短時間しか触る事が出来ませんでしたが、その間にもイイのが連発!





      その時、捕獲したのが





      トロ切り身

      トロの切り身!(爆)



      こんなん、三重のスーパーで買ったら軽く1000円以上はするでしょうけど、何と1パック200円!



      ありえないというか、マジで最高だぜ那智勝浦!矢印上





      餌木猿をブッ飛ばし、トロを連発させるという素晴らしいロッド、LEGAME『斬』

      それに触れた私も、ステルスダートに次ぐダートを開発してしまいました。








      その名も









      まぐろダート









      苦情は一切受け付けませんからねっ!(`・ω・´)シャキーン






      アメブロアメブロ版 『三重の猿エギンガー』アメブロ


      にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



      にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      2012.02.15 Wednesday * 01:27 | その他 | comments(2) | trackbacks(0)
      フィッシングショーOSAKA 2012 (人物編)
      0
        ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます!感謝

        エギングランキングに参加しておりま〜す!

             にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

        更新頻度とヤル気向上の為、↑↑↑をクリックして頂けると嬉しいです!
        ハート


        にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ エギングへ





        アメブロアメブロ版 『三重の猿エギンガー』アメブロ






        何やら朝から、くしゃみと咳と鼻水が大フィーバーしとんなぁ〜って思ってて、昼もなぜか食欲無くてショボン

        仕事終わってから、社員食堂で夕飯を食べようとしたら・・・






        味覚が無い!






        こ、これはひょっとしてアセアセ





        身体がダルいと言えば、お前の相手すんのがダルいと言う。

        気持ち悪いと言えば、お前の顔見てる方が気持ち悪いと言う。




        つわりでしょうか?

        いいえ、誰でも。






        そんな前貼り・・・じゃなくて、前振りは置いといて

        今日は、フィッシングショーOSAKAの人物編。






        到着して、最初に向かったのがダイワブース。

        でも、お目当ての方はランチタイムで遭遇出来ず泣く

        暫く時間経ってから行ってもダメで・・・


        3度目の正直で、やっとこさ会えましたがな矢印上





        住澤さん

        ダイワ フィールドテスター 住澤 直樹さん


        いつもお世話になりまくっている、墨澤組の墨長。

        ちなみにこの時、いちごパンツ@M原 with T田塗装さんは、興奮のあまりズボンを脱いでいました。

        カメラに写ってないからって、変態極まりない男です!(笑)





        宮澤名人

        ダイワ 宮澤 幸則名人


        先日の勝美丸でのボートエギング取材の際も、大変お世話になりました!

        しかも、顔を覚えて頂いていたみたいで、大変光栄でございます!

        宮澤名人は、実家が三重県の津で、私の自宅からも近いんですよ〜ハート



        ご実家は?と聞くと、三重県って言う。

        ひょっとして津ですか?と聞くと、津ですって言う。


        運命でしょうか?

        いいえ、偶然。失恋



        ちなみにこの時、いちごパンツ@M原 with T田塗装さんは、興奮のあまりパンツまで脱いでいました。

        ここまでくると、ただの変質者です!(爆)





        岡さん

        ヤエン師匠 岡 啓太郎さん


        オカサンヤエンで有名な、岡さん。

        ヤエン釣りの事を色々とお聞きしたかったのですが、非常にお忙しそうだったので、残念ながら質問タイム&ツーショットは出来ませんでした(涙)





        大伴さん

        海族BOSS 大伴 渓児さん


        見た目が凄く怖そうなので、話し掛けたらブン殴られるんじゃないかとビビッている方へ(私だけ?)

        大伴さんは、実は非常に優しいジェントルメンです!

        写真撮影も、快く引き受けて下さいました。


        でも、見た目が怖そうなのに心は優しいって、まるで私・・・(以下略)





        渡邊社長

        ワンナック 渡辺 隆敏 代表取締役


        以前、ブログで紹介させて頂いた『チョメリグ』や、タコ専用ルアー『デビル8』の開発者であり、ワンナックの代表取締役でございます。

        デビル8の釣り笑点

        『デビタン』の事で色々と質問させて頂き、張り方等々を親切丁寧にアドバイス頂きました。


        サングラス掛けると、ちょっと重見さんに似てるなぁ〜って思うのは、私だけ?





        久保田師範

        あわび本舗 久保田師範


        最初に写真撮影をお願いした時は、帽子を被っていらっしゃったんです。

        でも、無理を言って脱いでもらいました!(笑)


        それにしても、やっぱり格闘家は違う!


        ガタイが良いだけの人からは感じられない、独特の雰囲気というか、オーラというか・・・

        姿勢とか歩き方とかも含め、上手く言えないんですが、その人の持つ『間合い』みたいな感じかな?


        この感覚、解る人には解ると思います。(分かるじゃなくて、解るの方ね)


        ちなみに、私の姉も極真空手の指導員やってて、このオーラみたいなのを持ってます・・・

        マジ怖いよ。







        そして、番外編





        がまかつブースの前を通り掛かった時、人だかりが出来ていたのでステージを見てみると




        安田大サーカス

        安田大サーカスじゃねーか!


        生で見たのは初めて・・・っていうか、あれあれぇ〜?

        向かって右端にいるのって





        クロちゃんです!

        俺じゃないのか?


        服装も色合いも髪型も全て、めっちゃ似てるんですけど!(゚ω゚ノ)ノ


        クロちゃん、真似しやんといてさ!(爆)



        まぁ、私の方が痩せてて筋肉質ですけどね〜(・∀・)







        でも、会いたかったのに会えない人もいらっしゃいました。



        『週末は・・・好き勝手』の、mikiさん夫妻。

        『烏賊馬鹿隊長の気まぐれ日記』の、烏賊馬鹿隊長さん。


        『ピストンMのIt's a casual talk』
        の、ピストンMさん。

        餌木コレクター(狂)さん。

        ヨッシーさん。

        ウニ大佐殿。






        淫フルエンザの感染対策や、夜遊びの為など、早めに帰られた為に遭遇出来なかった皆様。







        来年は逃げないでね!(爆)








        そして、次回のブログ記事は、フィッシングショーの後で恒例となった



        変態の集い 2012



        の模様をお送りします。




        アメブロアメブロ版 『三重の猿エギンガー』アメブロ


        にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



        にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
        2012.02.09 Thursday * 23:11 | その他 | comments(2) | trackbacks(0)
        フィッシングショーOSAKA 2012 (アイテム編)
        0
          ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます!感謝

          エギングランキングに参加しておりま〜す!


               にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


          更新頻度とヤル気向上の為、↑↑↑をクリックして頂けると嬉しいです!
          ハート




          アメブロアメブロ版 『三重の猿エギンガー』アメブロ







          犬山は今日も雪だった。





          そんな題名の演歌があった気がする、今日この頃。

          (本当は『長崎は今日も雨だった』ですけど、何か?)





          他の方々のブログから遅れる事、数日・・・

          今更ですが、先週の土日にインテックス大阪で開催された



          フィッシングショーOSAKA 2012



          の事を、ちょっと書いてみようかなって思ってます。




          今年は、例年に比べて写真が多い気がするので、アイテムと人物で分けてブログアップします。アセアセ





          2月4日、土曜日。

          当初の予定では、いちごパンツ@M原 with T田塗装さんと2人で、朝9時に現地着と考えていた。

          しかし、そこに



          郡上八幡からの刺客 くまちゃん



          という危険人物が、わざわざ名古屋から来て合流するという噂を耳にした為、
          到着時刻を昼前に変更し、朝9時に出発。車ダッシュ





          だって、暗殺されても困るからな(笑)





          道中は、いちごパンツ@M原 with T田塗装さんによる、超ド変態トーク炸裂!爆弾



          一応、くまちゃんは女の子やのに・・・

          聞いてるこっちが恥ずかしかったですわ嘘




          まぁ、そんなこんなで片道約2時間、嬉しく楽しく、ちょっと恥ずかしいドライブの末。

          会場付近の駐車場に到着。




          くまちゃんが車内でうんこを漏らしたので、近くのトイレに着替えに行ってるのを待ってたら、どこかで私を呼ぶ声がする。

          誰?((゚д゚o)キョロキョロ(o゚д゚))誰?





          振り返れば・・・





          奴がいる!(なつかしーな〜)





          声の主は、マルキューフィールドスタッフの白墨さん



          こんな所で偶然!って思いましたが、真面目(私)と変態(M原さん)のオーラ、そして

          くまちゃんが漏らしたウ○コ臭

          を感知したらしい(爆)





          LEGAME

          こちらは、今度立ち上がるニューブランド

          LEGAME(イタリア語で『絆』という意味です)

          の、全身4軸エギングロッド(プロト)


          こりゃ〜ヤバいです!

          私は絶対に買います!






          アングラーズデザイン

          アングラーズデザイン

          の、ニットキャップ。


          これを見た瞬間

          「めっちゃ欲しい!」

          って思ってしまいました。


          この時期、私にとってニット帽は欠かせないアイテムですが、欲しくなった理由はそれだけじゃない!




          試着

          ツバ部分の大きさ、分かりますか?

          ツバが広くて長いと、偏光グラスの遮光性がアップするんですが、ニット帽でこれだけツバが広いのって、アングラーズデザインだけじゃないかな?

          ニットの暖かさに、帽子の遮光性を兼ね備えたニットキャップ、是非とも購入したいです!


          フィッシング遊さん、早く仕入れて店頭に並べて下さい(爆)





          一夜干しシート

          オカモト株式会社


          ピチットシリーズ『一夜干しシート』です。

          ピチット製品は、魚や肉から余分な水分と生臭みだけを取り除き、旨み成分を濃縮する食品用浸透脱水シート。
          このシートで食品を包むと、余分な水分だけを取り除いてくれる為、手軽に誰でも簡単に、美味しい一夜干しを作る事が出来るそうです。
          しかも、包んだまま冷凍保存しても、食品の風味が損なわれないという、ちょっと凄いアイテムなのだ!

          ちなみに、オカモト株式会社と聞いてもピンと来ない方。



          コンドームで有名な、あのオカモトですからね〜(笑)





          釣王

          カラフルなアイテムが目を引く

          釣王(TSURIOH)


          私が注目したのは




          水汲みバケツ

          丸水汲みバケツ

          こんな色彩の水汲みバケツ、今まで見た事無い!びっくり

          実際に使ってたら、釣り場で目立つやろなぁ〜矢印上


          フィッシング遊さん、これも仕入れて店頭に並べて下さい(爆)





          オリムピック

          オリムピック

          スーパーカラマレッティがフルモデルチェンジして

          ESAGONALE(エサゴナーレ・イタリア語で『六角形』という意味)

          となったようです。


          4軸カーボンをティップ部、6軸カーボンをバット部に採用したハイブリッド構造で、規則正しく並んだ六角形と三角形が組み合わされた模様が特徴でしたが、リールストッパーにまで6軸カーボンが使われてたのには驚いた・・・。





          あおりねっと

          あおりねっと

          『挟み式ヤエン』や『フッカーヤエン』で有名ですが、今回私が欲しくなったのは




          煽道Tシャツ

          あおりねっとオリジナルTシャツ

          『煽道紀伊半島バージョン(レッド)』
          『煽道紀伊半島バージョン(ネイビー)』


          どっちのカラーも欲しいけど、身体は一つしか無いし・・・


          ペアルックで釣り行ってくれる女性、募集します!(爆)





          MEIHO(デジカメ不調?により、ブースの写真無し)

          釣り人なら、みんなご存知、誰でもご存知、知らなかったらモグリだよ!の、MEIHO(明邦化学工業株式会社)です。

          タックルボックスではあまりにも有名なブランドのブースで、最前列に陳列されていたのが、



          VURSUS

          VW−ES2502

          【メーカーHPより】
          ケースを開閉する“わずらわしさ”を解消。
          「トランスフォーム構造」を採用した、次世代エギストッカー。
          ケースを開いた状態で使用できるので、エギの取りだしもスムーズに行え、
          水抜けダクトも装備しているので丸洗いが可能。

          私個人の感想として、陸っぱりで持ち歩くにも便利だとは思いますが、ボートエギングでバッカン等に収納しての使用が、より適しているのではないかと感じました。





          ハヤシ

          フィッシングハヤシ(林釣漁具製作所)

          私の愛用するエギ、餌木猿を製作・販売しているメーカーです。

          新色の餌木猿(ノーマル、スーパーシャロー)の他、ティップラン用のロッドとエギのプロト品が展示されていました・・・が、これもなぜか写真はありません。






          以上、簡単ではございますが、これにてアイテム編は終了です。

          眠さが限界です。

          (人-ω-)゚*。★おやすみなさい★。*゚








          アメブロアメブロ版 『三重の猿エギンガー』アメブロ


          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ   にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
          2012.02.09 Thursday * 01:47 | その他 | comments(4) | trackbacks(0)
          土曜日は・・・好き勝手?
          0
            ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます!感謝

            エギングランキングに参加しておりま〜す!

                 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

            更新頻度とヤル気向上の為、↑↑↑をクリックして頂けると嬉しいです!
            ハート




            アメブロアメブロ版 『三重の猿エギンガー』アメブロ

             



            恵方巻き〜♪


            みなさん 
            北北西を向いて無言で、かぶりつきましたかア〜?

            食べてる途中で、話をしたりしちゃダメなんですよ。

            「福」が逃げる←ンですって!!!!!!!!!!!!!!


            大口開けて食べなきゃね〜


            やアねエ〜〜〜奥様┬|ョ・ω・`*)ハズヵシィ・・


            ゆきはア〜♪ 

            う・ふ・ふ・


            本日3本食べましたヨ!


            「福」・・・・・逃げるなア〜〜〜!!!!!
             


            はい!!!!



            明日?今日?の魚の会で、お会いしましょう!!


            当日の、ユッキンすたいるはア〜

            画2の夢墨のロンTと、ARESのTシャツを着ています。

            お気軽に声をかけてくださいね。


            その際は・・・けっして背後に立たないで下さいね〜

            ・・・・・・・・・・お決まりの!!






            「俺の○○が立つぞ!キヒ!」






            ありがたまきーんヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪


            チケットは忘れずに、行くバイ!







            制服(裏)












            アメブロアメブロ版 『三重の猿エギンガー』アメブロ

                    にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

            にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
            2012.02.04 Saturday * 02:28 | その他 | comments(2) | trackbacks(0)
            1ヶ月間は長い・・・
            0
              ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます!感謝

              エギングランキングに参加しておりま〜す!

                   にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

              更新頻度とヤル気向上の為、↑↑↑をクリックして頂けると嬉しいです!
              ハート




              アメブロアメブロ版 『三重の猿エギンガー』アメブロ








              今日から、新しい職場。





              ・・・の前に、研修で愛知県犬山市に来ています。





              入社手続き時に伝えられていた研修期間は、約1週間。





              だったのにィ〜





              配属先の所属部長から





              「研修は、犬山で3週間、伊勢で1週間」





              って言われて、ちょっとビックリ(´゚Д゚`)ンマッ!!


              小猿に会えないぢゃん・・・



              更に、仕事終わってからの楽しみが無いので



              「犬山って釣具屋とか無いのかな?」



              な〜んて考えてたら、夕方から吹雪になって











              僅か15分でこんだけ積もるなんて、犬山って北国ですか?



              とりあえず、週末は天気が回復するみたいなんで、フィッシングショーには行けるでしょう。



              くまちゃん、行き帰りの車内は覚悟しといて( ´艸`)





              愛知県のエギンガーの皆様へ質問。

              犬山周辺で、エギング関連の釣り具を置いている釣具屋はありませんか?





              仕事終わりに釣具屋を徘徊しないと、死んでしまいそうです(爆)




              アメブロアメブロ版 『三重の猿エギンガー』アメブロ

                      にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

              にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              2012.02.01 Wednesday * 21:49 | その他 | comments(12) | trackbacks(0)
              新年は 初夢釣りで 運試し
              0
                ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます!感謝

                エギングランキングに参加しておりま〜す!

                     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

                更新頻度とヤル気向上の為、↑↑↑をクリックして頂けると嬉しいです!
                ハート




                アメブロアメブロ版『三重の猿エギンガー』アメブロ






                新年、明けましておめでとうございます!

                本年も何卒宜しくお願い申し上げます!





                年が明ける事がめでたいかどうかは人それぞれですが、とうとう2012年になってしまったのは確か(笑)




                2011年は


                『釣れない(釣らない?)年、釣りに行けない年』


                だったので、2012年は


                『釣れる年、釣りに行ける年』


                に、したいです!






                ・・・って、無理かなぁ〜アセアセ







                そんな2012年の元旦は、毎年の恒例となった

                フィッシング遊 初夢釣り

                に、行ってきました。




                参加者は

                私、小猿、M原さん親子、その他1名の計5人。


                元旦からの3日間、各日先着50名という、ある意味で「変態の集い」とも言える初夢釣りの整理券を貰う為、クソ寒い中、朝7時に集合。


                エギンガーの為に「早起きは3kgの得」という諺があるかどうか分かりませんが、無事に整理券の3〜7番をGet


                ただ、クジを引く順番が早いからといって、当たる確立が上がるとは限らないという事には決して触れず、そっとしておいてあげて下さい(爆)




                そして、朝10時。

                初夢釣りのスタート時刻を迎える。



                整理券を入手出来なかった人達の視線を浴びながら、初夢釣りブースへ


                1番目、2番目と、大当たりの無いまま、3〜4番目となるM原さん親子の順番が訪れた。


                先鋒 M原。

                次鋒 Mちゃん。


                釣り上げられるピンクと赤の金魚。



                3万か? 2万か? はたまたハズレの5千円か・・・?



                「頑張って下さいねM原さん!」(当たるな!絶対に当たるな!当たるんじゃねー!)






                あぁっ!誠に残念!

                私の汚れ無き願いも空しく、当たったのは、共にハズレの5千円。





                「残念でしたねM原さん!」(よしよし、それでいいんだそれで)




                よし、こうなったら仕方が無い。

                残った私達で、その無念を晴らそうではないか!


                ( ´,_ゝ`)クックック・・( ´∀`)フハハ・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!



                中堅は小猿! お前だ!






                結果は・・・





                ハズレ5千円。





                (´ー`)フッ 大丈夫だ、最初から期待などしておらぬわ!






                よし次ィ! 副将はM&M's氏!






                クジ運の悪さを自覚しているツワモノが出した結果は・・・






                6千円!







                ( ゚д゚)ホゥ〜 なかなかやるではないか

                では、大将の私が実力を見せてやろう (ΦωΦ)フフフ・・



                私が選んだのはオレンジ色の金魚、略して『オレ金』

                「オレは金メダル」ってぇ意味を含んでる気がする、コイツが怪しいゼッ(`・д・)y-~





                さぁ!出でよっ!
                大当たりのさんまんえ〜・・・・ん・・・?










                7千円!




                う、うれしくなんか、ないやいっ! ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪




                「クジ引きってのはさぁ〜、何て言うかさぁ〜

                『結果』じゃなくて『結果が出るまで』が楽しいって思うんだよね。

                だから、ガツガツ結果を求めずに、それまでを楽しんだ人に、自ずと結果が付いてくるんじゃないかなぁ〜?

                今回の7千円は、偶然ではなくて必然、私にとっては3万円分の価値がある7千円ですからね〜、全く悔しくありません。」





                そうやって偉そうに講釈ぶっている私の背後で、3万円の大当たりを告げる店員さんの叫び声と共に、祝福のクラッカーと鐘の音色が店内に響き渡った。







                あれ?おかしいな?

                目から汗が出てくるなんて変だよね。゚(PД`q。)゚。






                くやしくなんかないんだ、くやしくなんか・・・






                これはきっと、鈴鹿店で撃沈したY田さんの呪いだなコノヤロー! プンスコo(`ω´*)oプンスコ






                アメブロアメブロ版『三重の猿エギンガー』アメブロ

                        にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

                にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
                2012.01.02 Monday * 14:22 | その他 | comments(10) | trackbacks(0)
                今年もお世話になりましたぁ〜!
                0
                  ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます!感謝

                  エギングランキングに参加しておりま〜す!

                       にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

                  更新頻度とヤル気向上の為、↑↑↑をクリックして頂けると嬉しいです!
                  ハート








                  当ブログをご覧になられている皆様。


                  本年も残す所、あと3時間足らずとなりました。

                  皆様におかれましては、ますますご清栄の事とお慶び申し上げます。

                  本年も皆様の多大なご支援により、無事にエギングブログを継続させて頂く事が出来ました。

                  心より、厚く御礼申し上げます。


                  来年も更なる発展、飛躍に向けて、より一層の努力をしていきたいと存じますので、より一層のご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

                  時節柄、ご多忙の事と存じますが、くれぐれもご自愛の程、お祈り申し上げます。

                  来年も相変わらずのご愛顧をお願い申し上げて、歳末のご挨拶とさせて頂きます。





                  それでは、よいお年を!












                          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

                  にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
                  2011.12.31 Saturday * 21:22 | その他 | comments(2) | trackbacks(0)
                  14年と9ヶ月
                  0
                    ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます!感謝

                    エギングランキングに参加しておりま〜す!

                         にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

                    更新頻度とヤル気向上の為、↑↑↑をクリックして頂けると嬉しいです!
                    ハート









                    皆さん、どうもどうもです(*-∀-)ノ



                    今年はいつまで仕事ですか?


                    明日ですか? 明後日ですか?

                    それとも、休み無しですか?


                    あんまり無理して頑張り過ぎないよーに・・・(´-∀-`;)





                    まぁ、仕事してねーからずっと休みだよ!ってぇヤツぁ、とりあえず職安行ってこいや( ゚Д゚)ゴルァ!!





                    そんな私は、本日(12月27日)が仕事納めでした。

                    仕事納めと同時に、今の勤めている会社で最後の業務を終えた日。



                    高校卒業後から勤め続けた会社。

                    本当にあっという間の14年と9ヶ月でした・・・。



                    まぁ、仕事内容とか思い出なんかは、今更どーでもいいんで、割愛(爆)



                    だって、興味無いでしょ?( ̄ー ̄)



                    来年の2月1日から新しい会社で勤務となりますので





                    それまでは有給消化デ―――d(゚∀゚d)―――ッス!





                    しかし、1月31日までの35日間、一体何しよかなぁ〜?σ(・´ω・`;)






                    さすがに、毎日は釣り行けやんやろしなぁ・・・(´゚∀゚`;)





                    例え行けたとしても
                    1週間に7回位かなぁ〜?( ´艸`)






                    他には、船舶免許を取得したくて調べてみたものの、自宅から一番近い河芸マリーナでは、
                    1月中の取得は無理みたいやしアセアセ








                    う〜ん、とりあえず








                    釣りの誘いは大歓迎って事で!





                            にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

                    にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
                    2011.12.28 Wednesday * 01:18 | その他 | comments(10) | trackbacks(0)
                    レインウェア&財布が新しくなったゼッ! (`・д・)y-~
                    0
                      ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます!感謝

                      エギングランキングに参加しておりま〜す!

                           にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

                      更新頻度とヤル気向上の為、↑↑↑をクリックして頂けると嬉しいです!
                      ハート











                      今日もッッ!!

                      誕生日プレゼントネタだぜッッッ!!!








                      ドドドドドドドドドド・・・







                      はいはい、今日もジョジョだってサ〜 ( ´,_ゝ`)プッハ








                      意外な事に!





                      今年は誕生日プレゼントが多かった・・・



                      多分・・・っていうか絶対に、金額的には過去最高だと思うアセアセ





                      第1弾の10ステラ


                      第2弾の10セルテート







                      さて、その次は?








                      以前、ウエシマ作戦に参加した事で購入を見送ったレインウェア




                      実は、以前に使っていたシマノのゴアテックスレインウェアですが

                      じゅんこM原さんに強奪されてしまった事もあり、泣く泣く新しいのを買わざるを得なくなった_| ̄|○

                      ホントもう最悪ショボン





                      いや、しかし!





                      どうせ買うなら、より良い物が欲しいと思うのは釣り人に限らず、人の欲ってもんです!

                      例えそれが




                      「釣りもまともに行けてない、行ってもまともに釣っていないお前なんかには勿体無い」




                      と言われる様な物でも・・・






                      まぁ、釣りに行きたくても行けない分、行っても釣れない分、所有欲を満たしたいんですわ・・・泣く


                      という事で、レインウェアはやっぱり、当初から欲しかったアレ








                      DAIWA・プロバイザー ゴアテックス プロシェル
                      ストレッチオールウェザースーツ DR-1000




                      これに決めました!矢印上



                      ちょっと高かったですが、メンテもちゃんとして大切に何年も使い続ければ、結局は

                      『良い物を安く買った』

                      って事になる・・・かな?






                      なーんて、高い物を買った時の、お決まりな言い訳ですわ(爆)








                      そして次は、全く予想してなかった本当のサプライズなプレゼント!





                      今、私が使っている財布。









                      これを入手したのは、今から15年前。

                      18歳の時に、鈴鹿の南海部品で貰った牛革財布。



                      ただ、15年も使ってるとねぇ〜、皮財布だからイイ味が出てくる反面




                      本当にボロボロ・・・




                      小銭入れなんか破れて大穴が開いているせいで、いつの間にか財布から小銭が大量脱出してますから泣く




                      それを見かねたかどうかは定かではありませんが、セレ部のSさんから


                      「何年か前に買ったけど使っていない財布あげるから、そのお財布は休ませてあげなよ」ハート


                      って、突然渡されたのが







                      GUCCI


                      GUCCIの財布!



                      この財布は、何年か前の限定モデルとして発売された物で、お値段は10ステラよりも上だとか何とか・・・



                      ちなみに、ヴィトンとかエルメスじゃなく、あえて『GUCCI』なのは、私の苗字に似てるからかな?(笑)





                      しかし、ここでちょっと問題が・・・





                      こんな高級ブランド品を持った事が無いので、いつ使おうか迷ってしまいます。

                      ・・・というか、使うのが勿体無いなぁ〜とか考えちゃったりアセアセ








                      よし!こうなったら









                      質屋で換金して釣り具を買っちまうか?( ´艸`)






                              にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

                      にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
                      2011.12.20 Tuesday * 23:54 | その他 | comments(12) | trackbacks(0)


                      << | 2/21Pages | >>