* Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
* Profile
* Selected Entries
* Recent Comments
* Categories
* Archives
* Links
* Others
* スポンサーサイト



三重の猿エギンガー

三重県を中心に活動している変態エギンガーです。
エギング大好き!美味い物大好き!
クレイジーオーシャンのモニターをさせて頂いております。
最後だと分かっていたなら
0
    ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます!感謝

    エギングランキングに参加しておりま〜す!

         にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

    更新頻度とヤル気向上の為、↑↑↑をクリックして頂けると嬉しいです!
    ハート








    あなたが眠りにつくのを見るのが
    最後だと分かっていたら
    私はもっとちゃんとカバーをかけて
    神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう。

    あなたがドアを出て行くのを見るのが
    最後だと分かっていたら
    私はあなたを抱きしめてキスをして
    そしてまたもう一度呼び寄せて抱きしめただろう。

    あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが
    最後だとわかっていたら
    私は、その一部始終をビデオにとって
    毎日繰り返し見ただろう。

    あなたは言わなくても分かってくれていたかもしれないけれど
    最後だと分かっていたら
    一言だけでもいい・・・「あなたを愛している」と私は伝えただろう。

    たしかにいつも明日はやってくる。

    でも、もしそれが私の勘違いで
    今日で全てが終わるのだとしたら
    私は今日、どんなにあなたを愛しているか伝えたい。

    そして、私達は忘れないようにしたい。

    若い人も年老いた人にも
    明日は誰にでも約束されていないのだということを

    愛する人を抱きしめられるのは
    今日が最後になるかもしれないことを

    明日が来るのを待っているなら、今日でもいいはず

    もし、明日が来ないとしたら
    あなたは今日を後悔するだろうから

    微笑や抱擁やキスをするための
    ほんのちょっとの時間をどうして惜しんだのかと

    忙しさを理由に
    その人の最後の願いとなってしまった事を
    どうしてしてあげなかったのかと

    だから今日、あなたの大切な人たちをしっかりと抱きしめよう。

    そして、その人を愛している事
    いつでも、いつまでも、大切な存在だという事を、そっと伝えよう。

    「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や「気にしないで」を、伝える時を持とう。

    そうすれば、もし明日が来ないとしても
    あなたは今日を後悔しないだろう。


                                      ノーマ・コーネット・マレック




    上記の詩は、9.11同時多発テロの際、勇敢に救助に当たり、命を落とした29歳のレスキュー隊員が生前書いていた詩として、グラウンド・ゼロでの追悼式にて朗読されたものですが、後に、ノーマ・コーネット・マレックという女性が、10歳になる我が子を亡くした時に書いた詩だという事が判明しました。

    「生きている」という事と、「明日は訪れる」という事の、当たり前な事が、本当はとてもとても素晴らしく、魅力的で、かけがえないという事を、教えてくれる詩。

    それと同時に、また会える、いつか言える、いつでも聞ける、すぐにでも伝えられる、そういう思いが、ある日突然、永遠に後悔する事に繋がってしまう怖さと、今、生きている自分をとりまく「当たり前」の、本当の大切さを教えてくれる詩。





    先日、『週末は・・・好き勝手』のmikiさんのブログにて、お世話になっていた船長さんが若くして急逝されたとのお話を聞き、大切な人に先立たれた事で、残されてしまったご家族やご友人のお気持ちを痛いほど理解出来る一人として、この詩を紹介させて頂きました。






    私自身、3年前の4月に親友を亡くしました。





    忘れもしません。


    子供の入学式の最中、マナーモードにしていた携帯電話が、何度も何度も震えていた事を

    あまりの着信時間の長さ、着信回数の多さに、胸騒ぎを覚えた事を


    メールを打てば返信が来る。
    電話をすれば繋がる。
    サーキットでの走行イベントに行けば会える、顔を見て話せる、笑い合える。

    これが当たり前で、いつまでも続くと思っていたあの日。



    高速道路を走行中。

    出口を逆走して本線に出てきた車と正面衝突した事で、
    彼との「当たり前」は永遠に戻らなくなってしまいました。



    私は、後悔しました。



    もっと話して、もっと聞いて、もっと伝えたかった。
    もっと出来る事があったのに、先送りにして行わなかった。



    全て、当たり前と思っていたから・・・




    そんな自分が許せなくて、悲しかった。


    ただ、どれだけ悲しんで落ち込んでいても、必ずやってくる明日、避けたい現実の中で、苦しくても生きていくしかない。

    それと同時に、生きている事、生き続ける事の大切さを知りました。





    だから、これからは毎日を後悔せずに前を向いて進もうと、心に誓いました。





    橋口さん。


    私もいつか、あなたの年齢を超える日が来るでしょう。

    その時に、胸を張って

    「色々あるけど、あなたの分も『活きて』いますよ!」

    って伝えられる人間になっているか、見守っていて下さい。

    そして、またどこかで逢える時が来たならば、またゆっくりと話をしましょうね。





    私はあなたを忘れない。








            にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

    にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
    2011.12.15 Thursday * 01:25 | その他 | comments(5) | trackbacks(0)
    REFUELED
    0
      ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます!感謝

      エギングランキングに参加しておりま〜す!

           にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

      更新頻度とヤル気向上の為、↑↑↑をクリックして頂けると嬉しいです!
      ハート





      皆様、こんばんは。



      前回の記事から1ヶ月、ご無沙汰しております。

      諸事情によりブログの更新を止めておりましたが、土曜日と火曜日で全て終了しました。



      あとは、結果を待つだけ・・・



      また、以前の様にブログを再開していきますので、どうぞ宜しくお願い致します。










      今回のブログタイトルは、私の大好きな漫画である『モーティヴ 原動機』より、
      新たな出発の意味を込めて


      REFUELED(リフュールド・再給油)


      と、させて頂きました。






              にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

      にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
      2011.11.30 Wednesday * 00:42 | その他 | comments(4) | trackbacks(0)
      45ヶ月ぶりに変更
      0
        ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます!感謝

        エギングランキングに参加しておりま〜す!

             にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

        更新頻度とヤル気向上の為、↑↑↑をクリックして頂けると嬉しいです!
        ハート









        長かった木金休みも、9月末で終了となります。

        10月からは、土日休みに戻りますので





        今日から4連休矢印上





        でもね〜、色々とエロエロと?ヤル事があるんで、4連休もあっという間でしょうね〜







        そうそう、長かったと言えば


        一体、いつ頃から使っとったんやったかな〜?







        今の携帯電話







        外観も傷だらけになってきたし、たまに勝手に電源落ちるし、そろそろ限界か・・・?





        でも、機種変更するなら、どっちにしよう?




        今まで通りのケータイ電話にするか

        これからの主流になる勢いのスマホか






        スマホに興味はあるんですが、メール作成がやり難いという話も聞くし・・・

        メール大好き人間の私にとって、それはかなり厳しい部分アセアセ








        う〜ん、どうしよ・・・







        絶対条件としては『防水防塵』

        理想条件としては『衝撃に強い』




        こうなると、CASIOのIS11CAしかないな(笑)




        とりあえず、ヤマダ電機へ車ダッシュ






        au担当のお姉さんに話をしてみると、残念ながらIS11CAは在庫無し&入荷未定・・・_| ̄|○

        しかし、その機種を予約したまま音信不通になっているお客さんがいるとの事で、保留期間を過ぎた場合はキャンセル扱いで次の人に回す事が可能らしいびっくり




        お願いです!

        そのまま音信不通でいて下さい(爆)





        待つ事3日





        無事に?キャンセル扱いになったとの連絡を受け、定時上がりで迎えに行ってきました。










        G'z One IS11CA




        使い方は慣れていない事もあり、ちょっと難しく感じますね〜ショボン

        メールは確かにやり難いなぁ・・・泣く






        まぁ、毎日使っていく物なんで「習うより慣れろ」かな?









                にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

        にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
        2011.09.29 Thursday * 20:15 | その他 | comments(6) | trackbacks(0)
        こんなんやったっけ?
        0
          ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます!感謝

          エギングランキングに参加しておりま〜す!

               にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

          更新頻度とヤル気向上の為、↑↑↑をクリックして頂けると嬉しいです!
          ハート








          うちの会社に搬入される部品。

          ある程度大きい品物は、網パレットに入って納入されます。


          その網パレットの底部に、品物と網パレットが直接干渉するのを防止するダンボールが敷かれてるんですが、気になるモノを発見したんで、携帯で撮影してみました。






          それは・・・








          こ、これって(笑)

          ACのCMに出てきたアレですよね?アセアセ




          でも、ほんまにこんな顔やったかな〜??





          って事で





          『あいさつの魔法 60秒フルVer.』





          う〜んアセアセ

          似てる様な、似てない様な・・・






          じゃあ、これではどうだ!


          『グレートありがとウサギ』






          ちなみに、こんなのも・・・


          『ACロボ大集合!』








          ってゆうか、完全に別キャラじゃねーか!(爆)







                  にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

          にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
          2011.09.11 Sunday * 00:20 | その他 | comments(0) | trackbacks(0)
          2011夏 勝浦旅行 3日目
          0
            ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます!感謝

            エギングランキングに参加しておりま〜す!

                 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

            更新頻度とヤル気向上の為、↑↑↑をクリックして頂けると嬉しいです!
            ハート









            さてさて、勝浦旅行も3日目、最終日。


            やっと旅行ネタが終わると思うと一安心ですわ(笑)




            朝起きて、徒歩で向かった先は




            中西商店

            『紀州みかんのソムリエ 中西商店』


            こちらの店頭に貼ってあった

            「手作りみかんシャーベット 食べないと後悔するよ〜」

            という手書きの看板を見て、リアクションバイト!





            みかんシャーベット

            こちらは、夏限定みかんシャーベットです。


            超美味い!


            マジで何個でも食えそうな感じハート





            チビ

            看板猫のチビです。

            かなり不機嫌で、相手してくれませんでした・・・アセアセ






            みかんシャーベットを食った後は、三重県に向かって出発!車ダッシュ






            楯ヶ崎

            天気が良かったので、楯ヶ崎で休憩。

            ここから眺める景色が大好きなので、通り掛かった時はいつも車を停めて景色見てます。



            地球の大きさ、自然の雄大さ、そして、自分の存在がいかに小さいかを認識させてくれる場所。





            イヤァ〜、地球に生まれてヨカッター!(by 山本高広)





            その後は、海沿いの道を北上して、某突堤でちょっとだけエギング。

            サビキのアミエビに寄ったイワシやサバの群れを狙っているアオリがいた為、エギを投げてみると





            帰り道アオリ

            1発で抱いてくれました。

            推定、600〜700gかな?


            最後の最後にアオリが釣れてくれて良かった矢印上




            こうして、3日間の勝浦旅行は無事に終了しました。







            来年も絶対に行くで〜!







                    にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

            にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
            2011.08.29 Monday * 00:17 | その他 | comments(2) | trackbacks(0)
            2011夏 勝浦旅行 2日目
            0
              ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます!感謝

              エギングランキングに参加しておりま〜す!

                   にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

              更新頻度とヤル気向上の為、↑↑↑をクリックして頂けると嬉しいです!
              ハート









              Dさんへ


              今日は色々と迷惑を掛けてすみませんでした。

              試験、頑張って下さい!

              努力家のあなたなら、きっと合格出来ると思います!

              いや、絶対に合格する!









              え〜、さてさて

              嬉しい事に?本日、また直接に

              「ブログの更新が1日目で止まっとるやないけ〜?」

              という苦情を頂きましたので、しゃ〜なしに更新するわさ(笑)







              勝浦旅行2日目



              朝起きて向かった先は・・・





              足湯

              鮪乃湯(足湯)


              勝浦漁港の道路沿いにある足湯。温泉

              朝から大人気でした。矢印上



              若くて綺麗な女性もいっぱいいましたし・・・ハートハートハートハートハート








              足湯の後は、勝浦漁港にて開催されている朝市に向かい





              まぐろ

              ボクの名前はビンナガマグロ! 宜しくネ!


              ・・・まぁ、こんな感じで『生まぐろの解体&即売』の始まり始まり〜






              解体

              解体したまぐろは、好きな部位を好きなだけ買う事が出来ます。



              ちなみに、お値段は100gで300円。

              この値段が高いか安いか、私にはさ〜っぱり分かりませんが、唯一分かる事は





              美味そう!





              って事(笑)




              生まぐろなんて普段は滅多に食べられないですし、私も小猿も

              『まぐろ大好き人間』

              なので、1000円分(約300g)購入して刺身にしてもらいました。




              待つ事数分・・・





              刺身

              ジャ〜ン!


              生まぐろ刺身の登場でおま!

              写真では分かり辛いですが、かなりのボリュームです。






              あ〜ん

              一切れがデカイから・・・






              ウグッ!

              口の中がいっぱいいっぱい(笑)






              ぐったり

              まぐろの刺身で満腹になったので、再び足湯で食休み





              昼間は海で泳ぎまくったりドライブしたり





              そして、夜は太地の花火大会。





              花火

              た〜まや〜!




              花火

              か〜ぎや〜!




              花火

              つ〜りぐや〜!





              目の前で打ち上げられるので、大迫力!






              花火大会の後は






              サビキング

              見学場所からサビキング

              花火大会の途中、目の前でライズしまくってたんで気になってたんですよね〜




              近くにある釣具屋さんで、サビキとアミエビを購入して





              アジ

              豆アジ爆釣!

              持って帰れないので、全てキャッチ&リリースですが、軽く3桁は釣ったんちゃうかな?








              こうして、勝浦旅行2日目の夜は更けていった・・・。





                      にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

              にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
              2011.08.28 Sunday * 01:11 | その他 | comments(2) | trackbacks(0)
              2011夏 勝浦旅行 1日目
              0
                ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます!感謝

                エギングランキングに参加しておりま〜す!

                     にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

                更新頻度とヤル気向上の為、↑↑↑をクリックして頂けると嬉しいです!
                ハート








                皆さん、こんばんは。

                更新が遅れてるんで、写真多めの文字少なめでいきたいと思います!(笑)








                今年の盆休みも行ってきましたよ〜!







                和 歌 山 県 南 紀 勝 浦







                小猿のリクエストで向かった先は・・・






                くじら浜

                くじら浜 海水浴場


                朝焼けが綺麗ですなぁ〜朝

                到着すると、早速





                シュノーケリング

                水中眼鏡とシュノーケルを付けて、海の生き物探し矢印上



                そこで見付けたのは、何と!






                チビアオリ

                胴長約2cmの、チビアオリちゃん!ハート

                いやぁ〜、マジで可愛いっす!ハートハートハート


                写真を撮影した後、優しくリリース




                それから1時間程泳いだところで






                休憩

                陽が昇ってきたので、ちょっと一休み




                でも、休憩後は泳ぎまくり!




                そして






                ガッツリ!

                昼飯食べまくり!

                おにぎり、焼きそば、鯨バーガーをガッツリ!矢印上




                でも、泳ぎまくって食べまくって、風呂入ったら・・・





                爆睡

                爆睡!


                この後、2時間位は全く起きませんでした(笑)





                夕方になると涼しくなってきたので、釣りタイムに突入〜ニヤニヤ






                キス

                投げ釣りで、食材(シロギス)を確保!


                とか言いながら、実際は愛知県から来られていた投げ釣り師の方々に、釣ったキスを大量に頂きまして・・・
                (その中で「さんちゃん」と呼ばれていた方は、かなり有名な方らしく、ハローフィッシングという雑誌で記事を書いていたり、取材に行ったりしていると仰っていました。)





                バーベキス

                炭火でシロギスの塩焼き!




                そんな贅沢なバーベキューをやってると





                満月

                眼前に綺麗な満月が!




                こ、こ、これは・・・




                イカが釣れるって事なんじゃね?ハート






                早速、餌木猿を投入!




                潮があんまり動いてないので、遠投してゆっくり探っていると、底付近でイカパンチ!
                (メ`皿´)=◯)`з゚)ビシッ




                フォローを入れても乗らないので、テンション張ったままボトムステイ

                すると、ティップを押さえ込むアタリが・・・







                ドスッ!







                乗りました〜矢印上ハート


                えぇ感じに夢墨が曲がってるけど、あんまりグイングインしねぇなぁ〜アセアセ





                不安の中、上がってきたのは・・・






                コウイカ

                コウイカ・・・(1100g)



                イカはイカでも、これかよチクショー!泣く








                こうして、勝浦旅行1日目の夜は更けていった・・・。






                        にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

                にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
                2011.08.24 Wednesday * 00:44 | その他 | comments(8) | trackbacks(0)
                がんばりましょね〜
                0
                  ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます!感謝

                  エギングランキングに参加しておりま〜す!

                    にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

                  更新頻度とヤル気向上の為、↑↑↑をクリックして頂けると嬉しいです!
                  ハート










                  今年もやってまいりました!









                  2011 QTEL FIM世界耐久選手権シリーズ第3戦
                  "コカ・コーラ ゼロ"鈴鹿8時間耐久ロードレース 第34回大会


                  2011 QTEL FIM Endurance World Championship Series Round 3
                  The 34th "Coca-Cola Zero" Suzuka 8hours Endurance Road Race





                  今年は、3月11日に発生した東日本大震災に伴う節電への配慮から、鈴鹿8耐史上初となるナイトランの無いデイタイム決戦のレースとなります。



                  果たして、勝利の女神はどのチームに微笑むのか!?


                  注目の『チーム・シンスケ』は、無事に完走出来るのでしょうか!?





                  ちなみに私は、今年も販促手伝いという裏方の立場ですが、陰ながら8耐を応援させて頂きます!





                  8耐に携わる全ての皆様。








                  がんばりましょね〜









                  にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
                  2011.07.29 Friday * 01:11 | その他 | comments(1) | trackbacks(0)
                  夏の風物詩?
                  0
                    ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます!感謝

                    エギングランキングに参加しておりま〜す!

                      にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

                    更新頻度とヤル気向上の為、↑↑↑をクリックして頂けると嬉しいです!
                    ハート










                    7月21日



                    さて、この日は何の日でしょうか?



                    小猿の誕生日の1ヶ月前の日
                    私の誕生日の4ヶ月前の日



                    どちらも正解ですが、もっと正解なのが







                    イカプラス vol.4 2011 夏号




                    こちらの発売日ね〜矢印上



                    今日は7月24日ですから、既に書店や釣具店の書籍コーナーに陳列されていると思います。



                    今回は、南紀のエキスパートKAZUさんが、墨族の増田さんの南紀取材で案内役として祝




                    私が、別記事のどこかにちょこっと載ってますアセアセ






                    という事で、書店もしくは釣具店で見掛けた際は、




                    立ち読み厳禁で








                    レジに直行して下さい!(爆)








                    にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
                    2011.07.24 Sunday * 23:57 | その他 | comments(8) | trackbacks(0)
                    墨ガールに神降臨?
                    0
                      ご訪問頂きまして、誠にありがとうございます!感謝

                      エギングランキングに参加しておりま〜す!

                        にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

                      更新頻度とヤル気向上の為、↑↑↑をクリックして頂けると嬉しいです!
                      ハート








                      皆さん、こんにちは。

                      三重の猿エギンガーです。


                      台風6号の影響により、小猿の通っている小学校&学童保育が臨時休校になってしまったので・・・




                      近所のマックでブログの下書きしてました。(笑)




                      だってさ〜、ドリンクLサイズ2本とナゲット2箱で400円と激安やったんやもんハート





                      まぁ、そんな事よりも





                      突然ですが、はるっちが、ikaplusの墨ガールに応募する事になりました。




                      強制ですけどねニヤニヤ




                      ただ、釣り道具は何も持ってないので、今から揃えていくとこです。



                      まずはロッド

                      色々な方に相談した結果。








                      宇崎日新 Dreams REGIO prime DRRP-800

                      ZAX、BRENNUSモデルをベースとし、少ない力での長時間のシャクリが可能。
                      本体デザインはメタリックピンクで彩られ、華やかさもプラス。
                      女性でも操作し易い設定を施しています。





                      これに決定!手




                      次はリール


                      性能面とロッドとのカラーマッチングを考慮して







                      エメラルダス2506





                      もしくは







                      LUVIAS(ルビアス)





                      上記2点のどちらかにしようか迷っていた、ある日の午後。

                      現物確認をする為、はるっちとフィッシング遊 津店を徘徊していると、偶然にも極真姉の旦那



                      あっちゃん



                      に遭遇矢印上


                      ちなみに、あっちゃんは1週間のうち10回はフィッシング遊 津店を訪れるというツワモノ(笑)

                      フィッシング遊 津店で椎名桔平に似ている人を見たら、それは多分あっちゃんです。




                      あっちゃんにリールを見に来たという話をしていた時、ワタシは重大な事を思い出してしまいました。




                      それは・・・




                      あっちゃんは最近、新品の10ステラC3000Sを購入したって事!





                      猿 「あっちゃんさ〜、前に使ぅとったリールって何やった?」

                      あ 「セフィアCI4やけど、何で?」

                      猿 「それってさ〜、ステラ買ったんやから使ってないよな?」

                      あ 「確かに使ってないけど・・・」






                      ( ̄ー ̄)ニヤリ






                       「使ってないならくれ!( ゚Д゚)ゴルァ!!」





                      あ エッ(゚Д゚≡゚Д゚;)マヂ?





                       「はるっち!あっちゃんがリールくれるってよ!」





                      あ 「ち、ちょっと待っ・・・」





                       「えぇ〜っ!ホントにいいんですかぁ〜!」ハート





                      あ 「い、いや、そんな事は言ってな・・・」





                       「2万位するリールをタダでくれるんやで!」





                      あ 「あのさ、CI4の前に使ってたセフィアBBなら・・・」





                       「ありがとうございます!優しいんですね!」ハート






                      あ 「いゃあ〜、照れるなぁ〜」(〃▽〃)エヘヘ











                      こうして、墨ガールに神が降臨したおかげで、高性能リールをタダで譲って貰える事に!




                      それから1週間・・・








                      心優しいあっちゃんへ








                      まだリール届かないんですけど?(爆)









                      にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
                      2011.07.20 Wednesday * 21:02 | その他 | comments(8) | trackbacks(0)


                      << | 3/21Pages | >>